fc2ブログ

俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~

2007年AIDS発病HIV感染した二人と愛犬ゴン太の 闘病生活と日常を綴って行きます…

Entries

だから…

昨日から今日は
雨の予報が出ていて

だから…

昨日の内に
オークションで
落札したオットマンを
取りに行こう…と
ヒロに行ったのに…
ヒロは面倒がって
明日にしませんか?って…
明日雨らしいよ?
大丈夫です!
ヤフーの天気予報で
夕方から雨だって言ってます!
本当かよ…
俺は心の中で呟いて(笑)
いや 明日でも良いんだけど
折角今日時間が出来たからと
思って…
明日にしましょう!
ヒロがそう言うので
ん…別に良いんだけど…
俺は雨が降ると
家から出たくないと思っただけ
だったので…

俺は昨夜夕食を食べたら
気付くと寝て居て
目が覚めたのは深夜…

今日が休みなので
勿体無い!と
一旦起き出して
PCの電源入れて
コメントの返事を書いて…
この時ヒロは…
DSしてた!(笑)
今日は早く起きないと
いけないから
寝なさい!(笑)と
言った先から
俺は寝て居ましたが…

朝は7時に起きて
ゴン太に御飯
朝は日差しが有ったので
洗濯して干して
ヒロは結局多分…
寝ていなかったのか
朝珍しく起きて来て
1人豪華にピザトースト等
食べて居ました!(笑)
薬飲んだら即行寝てましたが…

段々と雲行きも
怪しくなり始め…
ヒロを何度も起こすのですが
起きません!
その頃予報では
雪になると…
ヒロ!
雪になったら大変なんだから
起きて!
やっと起きたのは昼…
早くしないと雨降るし
雪になるから!
ヒロは雨は夕方かららしいよ!と
マイペース…
本当にヒロは
面倒臭がり屋です…
でも昨日自分から
今日にしましょうと
言った手前面倒でも
行かなくてはならないんです
面倒な事は
先にやってしまった方が
楽だと思うのですが…俺は

どうにか用意も出来て
そう言えば灯油も
買って置かなくては!
今日オットマンを取りに
行く場所は自宅から
10kと近いので楽です!
ソファーの時は
何と言っても
小田原でしたから!(笑)

出掛けて直ぐに
雨がポツポツ…
ヒロはヤフーの天気予報
外れましたね!って…
雨は次第に強くなり
受け取り場所に
着いた時にはかなりの雨に…
オークション主は
リサイクル屋さん
なので店舗に受け取りに
ついでなので
中古の小さい整理ダンスも
購入!
ヒロの洋服を入れる為に!
2800円を雨だから!と
2500円にして頂いて!
何故だかヒロは御機嫌!(笑)
オットマンはソファーと同じ
アイボリーの革張りで
綺麗な商品で良かった!
これで2400円は御買い得!
でも淳ちゃんや裏番が
何処に置く訳?って…
確かに…
ソファーだけでキッチンは
目一杯!(笑)
尚更…淳ちゃん…
通れないし!(笑)

それから
今日は俺
ラーメンどの位
食えるのか挑戦しに
一風堂へ!(笑)
今月一杯は替え玉25円ですから!
今日の成績は替え玉4つ!
まぁ5杯食べた感じですかね!(笑)
何度も言いますが
一風堂の替え玉って
小さいですから!(笑)
まだ行けそうだったけど…(笑)
今日はこの位で!
ヒロは替え玉1つ…
つまんない!(笑)

ヒロの変な天気予報の
御陰で傘を持たずに
出掛けてしまい…
ヒロは灯油も今日じゃ無ければ
駄目ですか?と
聞く始末…
雨が強くなって来たので
面倒になったんです…
雪に変わるらしいから
灯油無いと困るから!
帰り道のスタンドで灯油買って
整理ダンスは晴れた時に
車から出すのは天気の良い時で
良いですかね?とヒロが…
やっぱり…
ん!良いよ!車に積んで置けば…
でもオットマンは運ぶよ!
運ぶんですか…
そんな手に持てるんだし!
本当にヒロは何でも面倒で
後回しにするんですよ…

家に帰り
オットマンを
ソファーの前に置いたら…
テーブル置けなくなってしまった!(笑)
でも結局ヒロは…
しっかり足を乗せて
DSやってます!(笑)
ついでにソファーで昼寝迄…
もうすっかりヒロのスペースとなって
俺の居場所は有りません!
クッションに枕等
ソファーに並べて…(笑)
俺は相も変わらず
パソコンの前が俺の居場所…(笑)
布団も有るので直ぐ寝られるし
まぁ良いか…

俺も2時間程
ゴン太と御昼寝!
起きたら雪が…
東京
雪になりました!
もしも明日朝
積もって居たら
俺は仕事へは
行きません!って言うか
行けません!(笑)
原チャリじゃ無理でしょう!?
危ないし
結局行っても直ぐに
暇で帰されるのなら
休んだ方が安全です!(笑)
さぁどうなりますか!?(笑)
予報は朝にはやんで晴れそうですが…

それにしても
久々に
今日1日の日常を
普通に書ける事を
嬉しく思います…
何も起こらずに
穏やかに時が流れてくれたなら
どんなに良い事でしょうか…
それでも俺は
知っています…
穏やかな日々は
ずっとは続かない事を…
だから今を穏やかな時を
思い切り満喫して置く事にします…
スポンサーサイト



*Comment

こんばんは 

雨の日って外出したくない気持ちよーくわかります!バックとか服とかぬれちゃうし…(笑)

実は俺さんのブログのこと、旦那さんに話をしていてまた、読めるようになって良かったねっ!って言われましたm(__)m

東京は雪ですか、、福岡はずっと雨模様です。
  • posted by AMY 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:22分 
  • [Edit]

AMYさんありがとう! 

雨は車でも嫌です!
傘も無かったですし…
誰かのせいで(笑)
そうなんですか!?
御主人にも御話しになって居るんですね!?
ありがとうございます!
東京は夜から雪になりました…
少し積もって居ます…
  • posted by ore 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:41分 
  • [Edit]

足音 

oreさんがヒロさんのことを、可愛くて可愛く仕方ないってよく伝わるエピソードですね~☆ ヒロさんもoreさんに愛されてるのを100%信じてるからこそ、面倒くさくなっちゃうんだろうと思います まさしく確信犯(笑) 神様は意地悪だから、穏やかな時間を続かせてはくれないけど、3人なら大丈夫☆ 今までもこれからも、越えていけますから… milkの保証付き☆ 今は雪でも春はそこまで来てますよ
  • posted by milk 
  • URL 
  • 2010.02/02 07:03分 
  • [Edit]

milk さんありがとう! 

そうなんですよ!実はヒロもゴン太も可愛くて!(笑)
俺は滅多な事ではヒロには何も言わないので
ヒロは好き勝手してますが
それで良いんです…
明日はどうなるのか?何て解らないけど
今を精一杯に生きるだけです!
愛を1つ胸に…歩くだけです!
  • posted by ore 
  • URL 
  • 2010.02/02 07:35分 
  • [Edit]

通勤、大丈夫でしたか? 

都心に比べ、朝の郊外は雪が残っていましたね。
oreさんは無事に通勤されましたか?
私も今朝、通勤に車か電車か悩みましたが、電車に乗り慣れてはいなくて駅まで歩いたり乗り越えが面倒だった為、車を選択しました。
郊外であり朝早いことも手伝い雪道になって日陰の下り坂など一部凍ってる所もありましたが、幹線道路に出ると道端や右折ラインの道路以外は溶けていました。
幹線道路に出て暫くすると、走行車に気を使いながら慎重に道端を原チャリで走らせているお兄さんを見て、バイクだと道端に残っている雪溝にハマったら怖いなぁ、oreさんは大丈夫かなぁーとハラハラして凄く心配になっておりました。

ヒロさん、自分でピザトーストを作ったんですね(笑)。←ヒロさんの場合このような何気ない行動でも何故だか犬を見てるとき位に癒されちゃいますよ。
  • posted by ダマスクローズ 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:43分 
  • [Edit]

ダマスクローズさんありがとう! 

都心なら雪は溶けて居たでしょうが
東京の田舎は雪が一杯!(笑)
家から出られません!(笑)
原チャリなんて危なくて!(笑)
ヒロがピザトースト作れる訳が無いです!(笑)
買って来たんですよ!
冷蔵の物を!(笑)
一言言ってくれたらホテルブレッド
4枚切りで作ってあげたのに!(笑)
  • posted by ore 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:27分 
  • [Edit]

度々 失礼いたします 

ヒロさんっ(笑)!
豪華なピザとは、ヒロさんにとってわざわざ買いに行った冷凍ピザの事だったのですねぇ(^O^)
失礼いたしました(笑)
一瞬、エッ!?と思ったのですが、先日の天才的な結果発表もあり、一部の私生活においても勢い余って変化しちゃったのかも?と勝手に美化しておりました(笑)

最近、ヒロ先生の凄さに押されているせいか、人気のゴン太ちゃんの様子が伺えないのですが、元気にお過ごしですか?
暗い話になりますが許してくださいね。先日、oreさんが来るべき時が来た時はゴン太ちゃんをしっかり介護したいと願っておられましたね。
良い事です。ゴン太ちゃんの為だけにというわけではなく、最善を尽くすという意味においてその後oreさんとヒロさんの為にもなります。
私も半年程前まで犬二匹と共に生活しておりましたがどちらも心臓病であった為、数年間は凄まじい介護生活でしたが、尽くしきった感があったのでペットロスは、以前に想像していた時程ではなかったように思うのです(しかし今でも毎日想わない日はありませんが後悔して自分を攻め過ぎる事がありません)。
犬は全種好きで、愛犬家としてはゴン太ちゃん様子(ヒロさんと喧嘩した理由とか(笑))も、とても気になる存在です。
プロフィールにも貼ってあるゴン太ちゃんの写真に癒されながら最近のゴン太ちゃんは?と、ふと思ったんです。あの訴えるような潤んだ瞳と、スヌーピーのような口端がなんともいえませんっ。癒されます。
  • posted by ダマスクローズ 
  • URL 
  • 2010.02/02 18:21分 
  • [Edit]

ダマスクローズ さんありがとう! 

ヒロが作れるものは
カップ麺位です!それもお湯の量を間違えるのですから!(笑)
ゴン太の事は
俺的に非常に考えて居る事です
だからヒロにどうしてももう1つ試験に合格して貰って
俺は何かあればゴン太の側に居る事が出来る状況を作りたいのです!
ゴン太が居てくれたから今の俺が居ます
全てゴン太の居てくれる御陰で俺は生きていると言っても
過言では無いのです どんな時も俺の側で癒してくれる…
だから守らなければいけません!
今は非常に元気で悪戯ばかりしてヒロと喧嘩ばかり
して居ます ヒロもゴン太が大好きなので
3人で後悔の無い人生を過ごす事が俺の願いです…

  • posted by ore 
  • URL 
  • 2010.02/02 19:33分 
  • [Edit]

愛と強さと… 

どうして、そんなに愛があるの? あたしはきっと、このまま1人で生きていく もう愛は、あたしは降らない… そんな風に思っています あきらめ?にも近いのかもしれません でも、oreさんの一途な尽くす愛が、あたしの心を揺らすのです 率直に聞きすぎましたね… 気を悪くしたら、ごめんね
  • posted by milk 
  • URL 
  • 2010.02/03 06:56分 
  • [Edit]

milkさんありがとう! 

俺も1人だと思って居た時期も有りました
でも探しては居たんです
愛を…
でも見つからずに…
病気にならなければ見つけ出せなかったと
思って居ます…
愛は必ず心の何処かに有ります
必ず潜んでいる物ですから…
  • posted by ore 
  • URL 
  • 2010.02/03 07:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ore

Author:ore
俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~
のoreです!
心機一転新たに
綴って行こうと思います!
まだまだ書き残す事も
有りそうな予感?です(笑)
平凡に穏やかに
過ごしたいのですけどね…
病気との闘いの日々は
続きますが精一杯に
生きて行きます!
どうぞ御覧頂けます様に…
願いを込めて…

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
16位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

闘病ランキング参加中です! 宜しく御願い致します!

FC2カウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム