fc2ブログ

俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~

2007年AIDS発病HIV感染した二人と愛犬ゴン太の 闘病生活と日常を綴って行きます…

Entries

そばにいるよ…

旅行は楽しいのですが
その後が疲れます…
贅沢な悩みなのかも
知れませんが…
昨夜も夕食食べ忘れて
寝て仕舞い(笑)
気が付いたら深夜1時
慌てて夕食食べて
薬…
大分遅れて仕舞ったけれど
飲まないよりはマシ…
今日は久しぶりに
東京天気が悪く
時折雷も鳴って
激しい雨が…
ずっと夏の間
晴天が続いて居たので
雨も必要…
そして雨は何だか
全てを洗い流してくれる様で…
只 蒸しました…
今日はゴン太と
ずっと一緒に居る
ゴン太DAY!(笑)
8月中にゴン太は
かなり入院も有ったりで
病院で過ごして居たので
1日位の御泊りは
平気でしたが
それでも寂しかったのか
昨夜から俺の側を離れずに
俺が部屋で動いても
ずっとついて回り…
大丈夫…
ゴン太の側に居るから…
片時も離れずに
側に居て上げるから…
この7年間と言う物
俺よりヒロの方が
ゴン太と居る時間は
長かった筈
それでもゴン太は
パパが大好きで
居てくれる様です…
有難い事です…
今月の10日迄は
まだゴン太は安静が
必要…
大分良くなって来て
居ますが
気を付けて監視しないと…
今日から9月
多分もう夏も終わり
秋へと変わって行くのでしょう…
今月は俺も病院へ
行く事が多くなりそう…
暑かったせいか
腕や身体に発疹が
例年より多く出て
ヒロにも薬塗りなさいと
昨日怒られて仕舞いましたので
皮膚科のドクターに
ちゃんと診て頂かないと…
特に腕が酷いので
半袖だと目立って
汚く感じて仕舞います…
これもHIV由来の物だと
言われるのは解って居て
結局治らない事も解って居ます
だからステロイドを
つけるしか方法が無い…
一生…
何もかも仕方が無い事だと
割り切っては居ても…
でも辛いとか
そんな悲観的な感情は
俺には持ち合わせが
有りませんので(笑)
あえて挙げるとしたら
面倒!なだけ(笑)
最近HIVに関しての
ブログを書いてる人が
昔よりも増えて
その中にHIV感染者以外の
方のブログも有る様で
パートナーが感染者とか…
確かに他人目線も必要かとは
思います
只その記述内容に
HIV感染者として
腹立たしい差別用語が
使われて居たりすると
つい
自分は感染者でも無い癖にと
思って仕舞う事も…
とても不愉快な気持ちになったり
します
その方はパートナーの事を
書いては居るのでしょうが
そのパートナーがHIV感染者で
有るのなら
他にもHIV感染者は居る訳で
パートナーに対してだけでは無く
HIV感染者全てに対する事になると
言う事を認識して貰いたい…
所詮感染者を差別して居るのでは?と
思わざる終えない記述も
有りますから
注意が必要不可欠かと…
因みに俺はHIV感染者
でも印なんか付いてませんし…
障害者手帳も頂いて居ますが
薄ペラだなんて思っても居ないし
大切な有難い物だと考えて居ます
あくまで近くにHIV感染者が
居るだけで
HIV感染者では無いのですから
その様な記述は感染者に
失礼極まりないと思うんです…
HIV感染した人の
1番欲しい情報は
HIV感染者AIDS発症者
本人の生の声だと俺は
思って居ます
少なくてもHIVに関する
教科書通りの事はPCで
いくらでも解るのですから
あえてブログで知らせる
必要性は感じませんので
俺は書く事はしません
俺がそうで有った様に
HIV感染者の発信が
必要なのだと思って居ます…
それも知りたい事は
勿論闘病記だと…
すいません!
ここは犬ブログですけどね!(笑)
只真実は
俺がHIV感染者でヒロがAIDS発症者
そして確かに色んな
人生を変える様な一大事が
起きたと言う事何です…
それは出口の無い
長い道程だと言う事…

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ore

Author:ore
俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~
のoreです!
心機一転新たに
綴って行こうと思います!
まだまだ書き残す事も
有りそうな予感?です(笑)
平凡に穏やかに
過ごしたいのですけどね…
病気との闘いの日々は
続きますが精一杯に
生きて行きます!
どうぞ御覧頂けます様に…
願いを込めて…

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
16位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

闘病ランキング参加中です! 宜しく御願い致します!

FC2カウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム