fc2ブログ

俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~

2007年AIDS発病HIV感染した二人と愛犬ゴン太の 闘病生活と日常を綴って行きます…

Entries

素直さと謙虚さと優しさと

本当に涼しくなりました!
そして今日で夏の名残が残る
9月も終わり…
今日も仕事は暇でしたが
美味しい仕事に有りつけて!?(笑)
昨日の穴埋めが出来ました!
俺は思うんです
性格と言う物は有るとは思いますが
素直な気持ちを持ち続けて
他人のアドバイスにも耳を傾けて
それが良いと思ったら試して見たい
そして謙虚な気持ちは持ち続けて居たい
それと優しい気持ちだけは忘れずに居たい
俺とヒロはもう10年以上も
一緒に暮らして居ます
勿論その間に大きな喧嘩も有りましたが
長い割には喧嘩も少ないのでは?と
思ったりして居るんです
勿論ヒロに言わせれば我慢をしてるから!
と言うのでしょうが(笑)
でも俺は結構ヒロの言う事にも
1里有るのでは?!と受け入れる事も
多々有るんです
いくら俺の方が年寄りだと言っても(笑)
受け入れる姿勢は有るつもり
それは何にも恥ずかしい事では無く
聞く耳を持つ事
端から全否定するのでは進歩が有りません
もしかしたらそうなのかも?
そう思えば俺は試して見ます
それで駄目なら元に戻せば良い…
そんなに取り返しの付かない事って
無い様に思うんです…
柔軟な気持ちが無ければ
只の頑固な年寄りになって
仕舞いますので(笑)
それだけは避けたい!
人の振り見て…じゃ無いですが
解らない事は見栄を張らずに
俺は他人に聞く事も出来ますし
決して恥ずかしい事なんかじゃ無いと
思って居ますし
特に空さんを育てる上では
前に2度も失敗をして居ますので
今度こそは!と言う思いが有りますから…
それに俺の専門分野では決して
有りませんので知らなくて当然
何か最近このまま年を重ね
頑固な奴には絶対になりたくないと
思いまして(笑)
さぁもう1日仕事へ出たら
お休みが待って居ますので!
それにしても涼しくなると眠い…
今朝も6時過ぎに起床の俺でした…(笑)
それと今日でNHK朝ドラが終わって仕舞い…
今回はとても良い作品で心が温かく
なりました!(笑)
多分忘れられ無い作品になると
思います…
何か沢山泣かせて頂きましたし!
朝から…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ore

Author:ore
俺とヒロとゴン太と~HIVになって…~
のoreです!
心機一転新たに
綴って行こうと思います!
まだまだ書き残す事も
有りそうな予感?です(笑)
平凡に穏やかに
過ごしたいのですけどね…
病気との闘いの日々は
続きますが精一杯に
生きて行きます!
どうぞ御覧頂けます様に…
願いを込めて…

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマーク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
16位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

闘病ランキング参加中です! 宜しく御願い致します!

FC2カウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム